SSブログ

金曜日のマダイ 〈投げ釣り〉とライカ [釣り カメラ]

金曜日に釣った真鯛を忘れてました。 コウジに食ってきた42cmです。 車でうとうとしてたら釣れてました。竿がばたーんってなって目が覚めました。危なかったです。
PRAIKA-02.jpg
たまには所有のカメラの写真でも... バルナック型のライカ 戦前のものですがちゃんとシャッター落ちますし 作動も良好です。いぶし銀的な渋さですね。
PRAIKA-01.jpg
しかーーーし ロシアのレンズが付いてます。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

rtfk

投げ釣りで鯛とは やはりコウジですか・・・(^w^)
無謀にも挑戦してみようかと・・・
しかし来週からちょいと出張続きでして・・・(涙)


by rtfk (2012-06-22 14:14) 

美美

投げ釣りはヒラメとキスぐらいしかやったことがありません^^;
by 美美 (2012-06-22 18:17) 

inacyan

ひと口に42センチと言いますが・・・
俎板いっぱいの鯛ですよ\(◎o◎)/!
こんな凄い鯛は群馬のスーパーでは見た事ありません(*^_^*)
いや~御見事です\(^o^)/
by inacyan (2012-06-22 23:20) 

RodorigesEX

投げ釣りでマダイが釣れるとは....。いいところですね~。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-06-23 10:38) 

ヤマモト磯6

また釣れたんですか
(@_@)
良いサイズじゃないですか。

餌は地堀ですか。



景気良すぎですよ~旦那~ヾ(^▽^)ノ

ワシにも運を分けて下さいよf(^_^)
by ヤマモト磯6 (2012-06-23 13:34) 

ayasolo

rtfk さま
おはようございます
無謀だなんて! 大丈夫です!
と言ったばかりですが 先週のは本当にまぐれでしょうね
真鯛は回遊するものなので確かに確率は低いですよ〜
でもがんばってコウジを投げてみてください!

美美 さま
おはようございます。
ヒラメはすごいじゃないですか!!
私にはヒラメなんか夢ですよ!

inacyanさま
おはようございまーす!
それがですね 42というのはマダイを狙うものとしてはスタートラインのサイズなのです。
と言ってもうれしいですけどね!
お刺身でいうと5〜7人分くらいにはなりました!

RodorigesEXさま
おはようございます!
そうなんですよね〜 船で釣ってる方には「陸から釣れるの〜?」
って感じみたいです
でも今は以前よりマダイの投げ釣りってここ意外でも浸透しつつあります。

ヤマモト磯6さま
おはようございます!
なんだかこそばいいですが
景気は打ち止めみたいです。今週はチャリコしかつれませんでした。
それとチヌです。

by ayasolo (2012-06-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。