SSブログ

もっぱら昼マダイ!こういう釣り場最高です!【投げ釣り マダイ ショアジグ】 [釣り]

今年の春うららかな日のことですが

場所は“大崎上島”の護岸.. こんな釣り場最高です

テーブル出して車横付けして お茶しながら 本読みながら ラジコン飛行機飛ばしながら

のんびりマダイのあたりを待ちます。

IMG_2426.jpgそう...最近の私は もっぱら“昼に狙います。”

2014年は昼に かなりの数のマダイ上げてます  大鯛は前記の70オーバー 1枚ですが

良型は本記事の(50オーバー)含めて3枚

40前後はもっと上げてます....しかもほとんど日中です

なので最近はあまり夜釣しなくなりました。 夜は車で寝ます。

本題ですが、この日は本当に気持ちよかったです。

のんびり 打ち返し、うとうとしてると....

ういーーーーーーーーーん ういーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

きたきた!!!  小アワセして... グングン!!  乗ってます。

真鯛を確信  新品のPEで心置きなくやりとりしてゴリ巻き 気持ちよく赤い魚体とご対面しました

IMG_2071.jpgサイズはまあまあですが昼にこれは嬉しいです で、放置してたコウジにカレイ

納竿して 別の場所でジギングしてると ガツン!!! ボトムでフッキング!!

ぎりぎりのハマチサイズを一本追加して フェリーに乗って帰路......

実に充実した一日でした。
IMG_4937.jpg

そうそう最近のタックルは赤サーフ&スピンパワーの組合せがお気に入りです

もともとダイワ派でしたが最近 ダイワの竿とシマノのリールの組合せが ヨロシイです

あのドラグの音は手放せません! 

そしてこのジギング用の丸いグリップ 私は“きんころ”と呼びますが...

これの具合がよくて 巻き上げが気持ちよいです!


IMG_7563.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ヤマモト磯6

凄い 昼間に釣るなんて凄すぎる。しかもマダイ、カレイ、ハマチなんて。コツを教えてください。

その場所行ったことあります。奥の桟橋でやりましたが、流れが早くて大変でした。釣果はサメ、アナゴ、ガシラでしたね[ふらふら]

直ぐ上にある温泉は良かったです[いい気分(温泉)]
by ヤマモト磯6 (2014-11-22 08:29) 

ayasolo

>ヤマモト磯6 さま
温泉“木ノ江”ですよね! いいですあそこ(^^)
コツと言いますか 最近は潔く タイムシのみで攻めてます
以前はタイムシが嫌いでしたら

最近は以外とコストパフォーマンスが良いと思うようになりました!

ここたしかに流れがきついと 釣りにくいです

マダイの時は確か 3本でした(^^)
by ayasolo (2014-11-25 10:25) 

ヤマモト磯6

木の江です。露天風呂最高でしたね。


私が行ったときは大潮だったので凄い潮流でした。潮止まりを待ったんですが その日は潮止まりが無かくてビックリしました。そんなこと初めてですよ。上げ潮から下げ潮 流され続けました。
左側の岸壁に移動するべきでしたね。
by ヤマモト磯6 (2014-11-26 23:11) 

ayasolo

あ文字間違えてました!!

ここは100mくらい沖に駆け上がりがあって(手前にもありますが)
右から 左への潮へ
変わるタイミングで釣れました!

ここは小潮がよいですね〜 最近マダイが小潮でばかり釣れてます

なんだかどんどん自分の中でのセオリーが崩れていって不思議ですよ
by ayasolo (2014-11-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。