SSブログ

釣りバイク 【大崎上島】 [釣り バイク]

こんにちわ!

先週はそろそろ時期的に様子が見たい....と 大崎上島に行って来ました

もちろんバイクで...

クルマだとガソリン4000円+フェリー5000円で なんと9000円は交通費だけでもかかります

バイクだとガソリンとフェリー込みで2500円もかかりません。

なにより釣り場探しが楽しいです

IMG_0782.jpg

ということで我が釣行バイクもさらにエスカレートして....

竿4本仕様からキャリアを改良し 8本仕様に変更しました
さすがに投げタックル 8本は無理があるので 投げ竿は多くて5本+タモですね
IMG_0784.jpgIMG_0781.jpg
キスはちゃんといてくれました!
キスのドラグは本当に気持ちよいです 細いラインでチョー軽いドラグが走るのは

良型真鯛に勝るとも劣らない気持ちよいさです!

さて、やはりリールセット済の竿がダイレクトに出せるので とにかく用意が早いです。

もちろんバイク釣行ではルアーロッド以外は振り出しが前提ですが

「じだらくな私」は基本遠投シーンでも振り出しですので これで充分です。

もちろん 並継の“シャキっ”って感じは好きですよ!


そんな感じで たまにチヌが走り.... キスも走り...... でも赤いのはなかなか見れません。

それでも26の良型が1本来てくれましたので満足です!

IMG_0789.jpgこの子はタイムシのマダイ針の2号PEを走らすパワフルさでした!

あと今回 足下用にアジングタックルをそのまま使用してみました

キャロ+0.5Gのジグヘッドで40〜50Mラインを探るのに使用です。
IMG_0785.jpgIMG_0790.jpg

これがドラグフリーにすると(リールは最新のATD:オートマチックドラグシステムだったかな...を装備したフリームス)めちゃくちゃ軽くドラグが出て楽しいです。

0.3号のPEでチヌに走られたときは さすがに楽しかったですね


IMG_3313.jpg

昨年はマダイを結構釣りました! 今年はどうでしょうね〜

のっこみ釣果がぼやけてる気がしますが これからも頑張ります(^^)/

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ディブ松本

バイクの工夫 いいですね。
by ディブ松本 (2015-05-14 20:27) 

ayasolo

こんばんわ!ちょっとやりすぎた感はありますが...中途半端だと
結局効率悪いので.... テンコ盛りになっちゃいました!
by ayasolo (2015-05-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。