SSブログ

ドルフィン110 艤装・FRPサイドフロート [マイボート 艤装 猫] [マイボート 艤装 猫 デリカ]

こんにちわ、
先月発注しておりましたFRPのサイドフロートが到着しました
宅配屋さんの到着でいつもの通り“うちの子”がお出迎えします。
001.01.jpg
001.02.jpg

早速取り付けして様子見ました。
引き続き、せっかく丈夫なFRPフロートなので船体と色を合わせます

IMG_2474.jpg

IMG_2506.jpg


00eRender.jpg

あと、デリカくんのホイールにスペーサーかましたり
マッドフラップ自作しました。【ABSシートと自作のカッティング文字とステンプレートで】
買うと3万円くらいしますもん...
00DERIKA.02.jpg
00DERIKA01.jpg
IMG_2437.jpg
少しまとまりが出来ました。
あと中古のラダーも黒に塗装して装着しました。
で、猫ちゃん(みくちゃん)連れて残雪のドライブしてきました。

IMG_2459.jpg

家に帰ると「すやーー」とうちの子はよく寝ました。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

マリー

「フロート」検索しましたが「浮き」でイイのかな?です
エンジン止めて、漂流する時用ですか?
でも、器用ですね、ご自分で取り付けたり 諸々・・・
みくちゃん♥ ドライブ問題なしで良いですね
うちの茜は何年乗ってても慣れなくて、毎回大騒ぎです^^;
by マリー (2016-02-15 15:44) 

green_blue_sky

ご訪問とナイス、ありがとうございます。
可愛いニャンコ、視線がまぶしい~
by green_blue_sky (2016-02-15 17:19) 

ayasolo

>マリーさん
おはようございます! フロート...おおよそそのような意味で合っています 主には横揺れを軽減するための物ですね
もちろんエンジンを止めて流してる時は波が来ても自力で船を波に立てにくいから そのための補助でもあります。

うちのみくちゃんは拾ったその日に病院に車でつれてって、それ以来全く怖がりません(^^)私も驚きました
by ayasolo (2016-02-16 08:14) 

ayasolo

>green_blue_sky さん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
うちの子は“悪い”ですよ〜! もっとも大人しすぎる猫ちゃんに
あまり出会ったことないですが...
by ayasolo (2016-02-16 08:19) 

MINERVA

ご訪問とnice!を頂き、ありがとうございました。
みくちゃんの表情、とっても可愛いです~!! 魅入ってしまいました。
by MINERVA (2016-02-16 18:23) 

ayasolo

>MINERVA さん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
まだ7ヶ月ですので幼さが残ってて 
いろいろ楽しませてくれています〜
猫の表情って飽きないですよね(^^)
by ayasolo (2016-02-17 08:31) 

ゲル

おぉーっ!
デリカがかっちょえー!
スペーサーを入れたって!?更にかっこ良くなったでしょー!
で、FRPに色塗るのどうやってるの?
カッティング文字、道具持ってるの?
こんど作業場見せてぇっ!m(_ _)m

by ゲル (2016-02-17 12:24) 

ayasolo

>ゲル さん
こんにちわ!
おおお もったいなきお言葉... 実物は... 雑!!!かもです
FRPの塗装は下地(カー用品のプラサフ)をしっかり吹いてしっかり色を吹いて、色は何系でも良いです。 重要なのがクリアーが2二重というところです。
アクリルシリコンのクリアーの上にラッカー系統を特売の安いのでよいので吹きまくります!
色によってはラッカーのクリアーは下地を溶かしてしまうので。
コーナンで全部揃いますよ!
※ただ行程に日数がかかってもよいのならクリアーはいきなりラッカーでも大丈夫です。
カッティングは手作業で複雑なのは業者に頼んでいます。(職権乱用です)...汗

by ayasolo (2016-02-17 12:54) 

山本

突然すみませーんm(__)m
Frp製造さのサイドフロート探してるので教えて下さい!
画像サイドフロートはどこで買ったんですか?
by 山本 (2016-06-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。