SSブログ

ドルフィン110 やっと釣り復活でした! ほぼ惨敗 【ミニボート&猫】 [ボート 艤装 猫]

おはようございます!

やっとボートの艤装が一段落して釣りして来ました!
天気よし! 風...微風! 波,,...そこそこ有り!
と完全な穏やかな海ではないですが先ずは出航して風裏を探して移動...
途中、酒ちゃんさんやら一竿さんと出会い「釣れませんね〜」と海上でご挨拶。

それと先週付けたフロートの効果抜群です! 
インフレーダブル(ゴム)のサイドフロートの浮力にはかないませんが
FRPボートの長所を損なわずにかなり浮力アップです!安定感はかなりのもので
コンソールの脇から船首に出るのが怖くなくなりました!
IMG_2880.jpg
IMG_2877.jpg

...で釣果ですが 目当ての真鯛はボウズです。とほほ
予備にもってた吹き流しのサビキで中アジと底をひこずっててカレーが2枚釣れたのみです

さて、もう風も強いしウネリもキツいしで帰航してボートをいつものごとくトレーラーで引っ張り上げようとしたら、ずりずりずり...... なんと久しぶりに砂にタイヤがはまりました。この場所では初めてです。
そのとき傍らで見ていてくださった 一竿さんご一行の3人の方が押して下さいました。
抜け出しそうになかったのですが、はたと、「スタックレスキュープレート」を積んでるのを
思い出して後輪の下に敷き、前輪の下は海水で固めて やっと脱出出来ました。
皆様、お手伝いいただきましてありがとうございました。
以後
潮位の低い時はトレーラーのみ車から切り離しウインチで引き上げます...........反省

IMG_2869.jpg

そのとき活躍したのがヤフオクで1980円のこれです
雪でも使えるのでおすすめです。
00すたっく.jpg

ともあれ帰って 刺身にできそうなカレーをおニューの包丁で捌きました。
もちろん我が家のネコちゃんも興味津々です。
IMG_2883.jpg
これこれ、危ないよ〜 降りなさい!
IMG_2888.jpg

IMG_2894.jpg

めちゃくちゃコリコリで美味しかったです。
産卵からだいぶ回復してるこの時期のカレーは旨いです

アジは冷凍してます。

◆うちのみくちゃん.... いつもテレビ見てると
 こんな感じでやって来ます
 お腹いたくないのでしょうか???? 汗
IMG_2582.jpg
IMG_2581.jpg
で、寝る!!!!
IMG_2591.jpg
これも好き!
IMG_2907.jpg

さて来週は出航場所を変えて 以前の実績ポイントの能●から出船して、小●漁港沖合を
狙おうかと思っています。
ただ朝北の風が強ければ、いつものところです。

ではでは失礼致します。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

palpal

みくちゃん、テレビの中から飛び出したのかと思いました( ゚Д゚)
あ~びっくりした。
by palpal (2016-03-07 14:25) 

ayasolo

>palpal さま
こんにちわ!
そうなんです 実際テレビみてたら
いきなり現れるから 結構“飛び出した感”あります!
by ayasolo (2016-03-07 15:14) 

MINERVA

フロートの効果があり、良かったですね。
もう何年も釣りをしていないです....
みくちゃん、活発で良いですね~、とっても可愛いですね。
by MINERVA (2016-03-08 00:49) 

ayasolo

>MINERVA さま
おはようございます!
はい、一人でボート乗る事多いし、ビビリな私は
揺れが怖いのです.....
私も釣りは1年以上間が空いた時期がありました
その時は勘が鈍って大変でした
うちの子は今朝も元気に暴れてましたよ〜(^^)
by ayasolo (2016-03-08 09:29) 

酒ちゃん

え~な~、ちゃんと釣りたいなあ。(涙)
カレイの刺身、なかなか見事ですね。
次回こそ釣るぞ!(笑)
by 酒ちゃん (2016-03-08 19:29) 

kou

おはようございます。
鯛は駄目でもカレイが釣れたとは羨ましい。
しかも、おいしそうですね!

自分の初釣りはアタリも出ませんでした^^;
by kou (2016-03-09 07:44) 

ayasolo

>酒ちゃんさん
おはようございます!
一応投げ師としては春はカレイ的な気持ちもあるので
釣れてくれたのでしょうか?
結構深いとこにいましたよ! 私もマダイ釣りたいです....
by ayasolo (2016-03-09 08:34) 

ayasolo

>kou さん
おはようございます!
カレイかなりこりこりでした 美味しかったですよ〜
1日寝かすともっと良かったでしょうが...
なんせ釣りものに飢えておりますので...
by ayasolo (2016-03-09 08:35) 

神宮

ボート関連のネタが面白いのはもちろんですが、
それ以上に「みくちゃん」が見てて面白い!
ナイスなキャラですね。
by 神宮 (2016-03-09 23:07) 

ayasolo

> 神宮 さま
おはようございます!
うちの小悪魔に反応していただきありがとうございます
昨夜も悪さばかりしてました!
ほんと“やんちゃ”です
by ayasolo (2016-03-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。