SSブログ

アコウ&マダイ よくいくポイントを振り返ります。 [釣り]

たまにはまじめに振り返ってみます。 ポイントの地形図 作りました。※実際とは多少異なります。 【最近のマダイポイント】
KAISETU-01.jpg
ほんとうはサーフで竿だししたいのですが、以前猪に追っかけられて車に退避した経験があり、 ビビってます。なので大型の回遊を信じて頑張りま〜す
【アコウのポイント】
KAISETU-03.jpg
ここは超がつく難所です。行き始めはロストかなりしてます。 さすがにかなり通ってるので今では回収率90%は超えてます。 もうジェットも使用しません。でも打率は著しく低いところです。 いれば良型です。タイトルの大カワハギもここです。 マダイはまだ40くらいがアベレージです。なんせ取り込みも大変なところです。
【コウジの付け方】
KAISETU-02.jpg
投げるたびにデローーーンとだらしないことになるので シモリをかましてます。
とまあ大した経験はない小生ですが実際絵にしてみると楽しいもんですね。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

たかれろ

敵はイノシシですか^^;;
こちらも、川にも海にもクマが出るので油断出来ません。

by たかれろ (2012-06-13 06:50) 

ヤマモト磯6

猟師が捨てた猟犬が沢山いますので、
餌付けしてならして
一緒にいたらイノシシ怖くないですよ。
昔、早瀬大橋下になれた犬二匹いたんですがね。今は居なくなりましたね。

禁猟期間猟犬を飼うよりも 犬捨てて 解禁日前に再び犬飼う方が経費は安く済むと聞きました。
犬てそんなに餌代掛かるんですかね?

だから犬が沢山増えたそうです。
私はその犬を利用してました[手(チョキ)]
イノシシ近づいたら直ぐに襲いかかりますよ[犬][犬][犬]

by ヤマモト磯6 (2012-06-13 08:01) 

ayasolo

たかれろ様
こんにちわ!
クマですか〜こちらでは山間部ならいますが
猪も足が速いので厄介です。

ヤマモト長官どの
こんにちわ!
なるほど 野良犬かわかりませんがこちらにもいますね〜
おもしろいアドバイスありがとうございます!
by ayasolo (2012-06-13 12:08) 

rtfk

イノシシですか~(汗)
ちょいと怖いですね・・・実家のほうにはよく出るようで
時々肉のおすそわけがあります(^w^)

by rtfk (2012-06-13 13:05) 

片足アングラーR・H

こんにちわ~(・o・)
自分もイノシシに何度か怖い目に・・・
早瀬大橋付近のホテル前で夜釣りしてると、獣臭がして・・・ガサガサと・・・(-_-;)
幸の浦でもガサガサと・・・音戸大橋の上も歩いてましたし・・・怖いですよね…それにクルマイスでは限界があるんで、車横付けが基本ですね(-_-;)

あっ、夏にメバル行きましょう!近場でポツポツですが、上がるようになりましたし・・・高水温がカギかも!?です<(_ _)>
by 片足アングラーR・H (2012-06-14 07:02) 

N

アコウのポイント参考になりますね~。
あのポイントで90%の回収率は驚異的です!!

私も斎島でイノシシに遭遇したことあるますが、
50cm前を横切って行ったんで、本当に恐怖でした。。。
イノシシを恐れず、いつか斎島のサーフに行きましょう。
by N (2012-06-14 22:47) 

ayasolo

rtfkさま
こんにちわ!
イノシシの肉はやりようによっては絶品ですよね!
ちょっとラム肉のようなにおいが...

片足アングラーさま
こんにちわ〜
早瀬大橋で歩いてたんですか?おそるべしですね〜

Nさま
こんにちわ!
アコウのポイントは流されすぎなかっらた大丈夫ですよ!
例のポイント(◎向の)サーフでべったり夜釣したいです。
秋にはやりましょう!
さてさて今夜どうするか...
by ayasolo (2012-06-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。